2016年10月19日水曜日

無駄な維持費

だよね。 結局そこだよね。 いま東京都で開催されるオリンピック。 これの費用が膨大にかさみつつあって、それが大問題になっていますね。 そもそも当初1兆円以下だといわれていたのが、 いつのまにやら、3兆円オーバーだとかいっているんです。 もうね。 滅茶苦茶なんですよ。 で、これ恐ろしいのが 利権関係者のためだけに、大量に箱モノをつくったあと。 これ、税金にタカって、金儲けする奴らが 大量に存在していますからね。 もんだいはものをつくった後なんですよね。 それが一番の大変なことなんですよ。 誰も使いたがらないものを、300億円でつくったと。 で、結局そのあと負の遺産となって、 維持費だけで毎年数千万年。 結局、巨額の費用をはらって取り壊すことになる。 それが目に見えているわけですよ。 とくにアスリートがつかいたがらないような施設はね。 だからそれが一番だめな話なのんですよ。 テレビみてたら、老い先短い老いぼれ老害が、 レガシー、レガシーっていって、 自分の実績を箱もので残そうとしている姿が目に余りますね。 もうやる前から目に見えるんでっすよね。 負の遺産となって、そして東京都民の税金が湯水のごとくつぎ込まれて、 そして巨額赤字にあるっていう未来が。 だから、だめなんですよ。