2016年10月5日水曜日

官製談合じゃないの?

こんにちわ。 まぁ談合でしょうね。 官製談合。 そうだろうね。 ワタシはそう思いますよ。 で、おそらく大多数の人もそう思っていると思います。 だって、予算の99.9%で落札とかしています。 豊洲新市場の話です。 これって、あり得ると思いますか? まったくもって思えませんね。 誰もがそう思うでしょ。 そう思うでしょ。 そりゃそうです。 それこそ、奇跡が起きない限り、 こんな数字はありえません。 落札した企業が、もともと落札限度額を知っていた。 これしかありえませんね。 事実、都の関係者が、 事前に話し合いをして、落札額を教えていた。 という噂もあるそうです。 これは談合ではないのかという通報もあった。 そういう話もあったそうです。 まぁ実際にそうなんでしょうね。 これらの落札の話、そして豊洲すべての問題も含めて、 小池都知事は懲戒処分も含めて、取り調べをして、 責任の所在を明らかにしてく。 と決めたそうです。 是非やってもらいたいですね。