2016年7月23日土曜日

やっぱりね。 魂なんてものは無いと思いますね。 科学的ではないですから。 人間の肉体を離れて存在しつづける。 それが魂。 そんなものがあると思いますか? まぁ、 あったら楽しそう ていうのが答えでしょうね。 つまり、存在していない。 それが真実です。 魂があるというなら、なにかの物質でできているはずです。 この世界のすべては、何等かの物質でできている。 で、物質でできているなら、 動けばエネルギーが発生するのです。 でも、そんなものが観測されたことはないですね。 だから、 ない というのが答えなんですよね。 でも、それだけ面白くないので、 色々なお話しでは、魂が存在していると楽しそう っていうふうに動いているわけです。 ワタシも現実には存在しないのはわかっているけど、 たのしそうだって思っているので、 そういうホラー話とか大好きですからね。 これが無い前提だったら、お話しになりませんね。まさにw