2016年8月23日火曜日

台風

それにしても、台風がすごいですね。 台風9号に11号。 これが北海道や関東などにかけて、 あれやこれやと大騒ぎを発生させました。 おそろしや。 おそろしやですね。 すごい大災害です。 とくに北海道とかは、普段台風なんてこないので、 いざ台風がくると、もろさを露呈しますね。 逆にいうと、北海道とかは水害が発生しやすいわけですね。 本当に恐ろしいものです。 で台風。 9号と11号はきました。 いま9号が北海道の北側にぬけたのかな? どうなのかな? それくらいな感じですかね。 ですが、これで終わりではありません。 これからまだまだくるわけです。 それが台風10号。 このおかしな台風10号。 いま、沖縄の東側あたりでうろうろとしています。 おそらくそのままの位置でしばらくは、力を蓄えるんでしょうね。 そして、はじけるようにいっきに列島に上陸してきそうです。 とどまる時間がながければ長いほど、 パワーが増すって感じですかね? うーん。 おそろしいのぉ