2015年11月3日火曜日

中1の自殺

父親が連絡していたみたいですね。 自殺直前に。 いったいどうなっていたんですかね。 遺書があったそうですね。 自宅の机のなかから、でてきたのが、 いじめられていた、もう死にたい みたいなことが書かれた遺書でした。 それにしても、はやすぎる。わかすぎる。 だって自殺したのは、12歳の中学1年生ですよ。 それなのに、自殺するんですから。 本当に、本当に早すぎると思います。 学校側も、遺族も、いじめられていたことをわかっていなかったそうです。 まぁでもこれ本当に何があったのか。 わからないみたいですね。 だからこそ、いま色々と調査が行われていそうです。 部活にはいっていて、そこでいじめられたみたいなことを いっているみたいですが。。。 まぁ現実にはどうだったのか。 わかりませんけどね。 いったい何がどうなって、こうなったのか。 本当にわかりません。 それにしても死を決断するとか。 何故なのか。 本当にはやいと思います。 早すぎます。 相談する人とかいなかったんですかね。