2014年11月16日日曜日

エボラ対応

こんにちわ。 最近のエボラ関連のニュースをみていると、 あの恐ろしかったエボラ出血熱が、 だんだんと終息に向けて、 流行が収まりつつある気もしますね。 なんか最近は、 西アフリカではなくて、 欧米でエボラに感染した人が現れた。 二次感染した。 っていうニュースがありましたけど、 それもなんとかなているみたいです。 その人たちだけが感染して、 そのあと広まっていないっていう事は、 封じ込めに成功している。 やはりエボラの感染力は弱いんだな。 っていう事を証明していることにもなりますね。 エボラ出血熱。 やはり感染する人は、感染者の治療をしている 医療従事者が一番可能性が高いみたいですね。 欧米でもそうでしたから。 世界保健機関WHOが発表している情報だと、 感染者数も減ってきており、 死亡者数も減ってきていますね。 ま、この数字が正しければ。 って事ですけどね。 新しい治療薬も臨床試験に入っているみたいですし、 もしかしたら来年の今頃には、 エボラに対する有効な薬が出来上がっているかもしれませんね。