2014年9月20日土曜日

リコール

こんにちわ。 リコールです。 リコール。 リコールっていうと、悪い事っていうイメージがありますけど、 なかなかそういう事だけではありませんね。 リコール。 これは、何かというと、 製造したものがダメだったときに、 メーカーが、そのダメな部分を無償で修理する。 というものです。 はい。 というわけで、 リコール=悪 っていうのは間違っているイメージ なんですね。 なんですけどもね。 同じ場所を何度も何度もリコールするっていうのは、 やばいもの だっていう感じがしませんか? いい加減にしろ。 不良品なんじゃないか っていう感じがしませんか? しますよね。 はい。 しますよね。 というわけで、いま話題なのが、 ホンダのリコール。 DCTに関する箇所を4回もリコールしています。 そして、おそらくまたそのうちリコールがかかるんではないかと、 もっぱらの噂です。 はてさて・・・